池袋DRIBAR行ってきました( ^ω^ )

1月3日に池袋DRIBARに🥴

ええ、正月早々おっさん(3人中2人)がミニ四駆走らせに行ってきました😇

こうして文字にすると悲しさがより漂いますが…

こちとら初めてコースインするから、テンション地味上げで意気揚々と池袋に向かいました。

集合時間までに少しだけ時間があったので途中下車して、新宿立ち寄り。

というのも普段なら初詣も済ましているタイミングだったのに、今年は初詣も未だに済ましておらず。

新宿なら花園神社も近いな🤔と思い。

初詣に。

 

えー、写真はありませんが、1月3日の花園神社を舐めてました😔

しっかり参拝の列が長蛇に出来上がり、これを待って参拝したら絶対集合時間に間に合わない…。

瞬殺で参拝は諦めて、来た証だけでもと思いおみくじだけでも引いていく事に。

今年おみくじは…。

大吉‼︎!!

去年が今日を考えるときれいに反転してくれました🥴

しかし本厄パワーを考えると安心できず🤪

とりま、良い結果を得たと思いさっさと池袋に向かいます。

 

全員ほぼ同じ時間に池袋に到着したものの、集合場所になかなか到着できない始末(俺だけ)

5分ほど遅刻して(俺だけ)ようやく集合。

 

しかし集合時間は14:30分

お互い昼ごはんがまだだったり、タバコが吸いたかったり()

全ての欲求を満たす為、昼呑みもできるお店へ

そしてこれが失敗の始まり…。

 

気持ちよく3杯ほど呑んで(俺だけ・3回目)

いざ揚々と池袋DRIBARに向かいます。

 

なかなか発見しづらい所にお店が有りました。

所謂雑居ビルなので、ちゃんと見ないと看板見逃しますw

 

そしてワクワクしながら入店。

中には広大なミニ四駆のコースが‼️‼️(当たり前)

色々なカスタムされたミニ四駆や色紙が飾られていて、まさにミニ四駆BAR

 

f:id:tammy_nao:20200206213926j:plain

DRIBAR 店内

簡単な説明を受けながら、店内を物色しつつも早くも飲み放題のアルコールに目を奪われながらミニ四駆を準備。

と思ったら、お仲間の1人がビールを注文してる…。(飲み放題にビールは含まれてないので)

しっかりYouTubeの事も忘れて自分の分も注文しておきました👍

ビールを飲みながらミニ四駆を用意しつつ撮影の準備も進める。

 

しかし、実際のコースを目の前にすると興奮しますねぇ😎

小学生以来のコース走行だし、ミニ四駆は当時と比べてめちゃくちゃ進化してるし、やり込み要素は無限大に広がりそうw

流行りの改造はボディもカットしてかなり攻めた仕様が速い様子🤔

ただ、個人的にはあまりボディには手を加えずなるべく元の状態を崩さずに改造していこうかと。

みんなのミニ四駆のカスタムを見聞きしながら、撮影をすっかり置き去りにしてまずはコースイン!

 

案の定いきなりコースアウトしてくれましたwww

しかし、諦める事なく再びコースイン!

どうにか完走するも遅い…。

 

みんなのミニ四駆とそもそも音が違うけど(笑)

 

どーにかしたいと思いつつ何度かコースインするも、特にタイムが上がる事もないので撮影に入る。

入り口付近からの撮影で何やらおぼつかない…。

呑んでしまってちゃんと喋れてない…。

考えていた構図で撮ろう思っていたら全く画角収まらない。

 

ぶっつけ本番でやろうとしすぎてました…。

リハーサルと台本はちゃんと用意するべきですね😇

そしてぶっつけなのに、アルコール入れたら全然ダメでした🤪

 

こーしてカメラは回しているものの、全く撮れ高のない映像がひたすら続く仕上がりになりました😇

 

f:id:tammy_nao:20200206214834j:plain

ミニ四駆に必死になるおっさん

 

そして動画を撮るのを諦めてミニ四駆を速く走らせる事に一瞬で舵きりしました…。

とは言え、このままじゃ速くならんと思ってアドバイスしてもらいながら何点かパーツを購入😢

コツコツ部品を取り付けコースインするものの、多少速くなって程度でたいして変わらず🙃

 

次に集まる時までにビビらせるくらい速くなろうと心に誓った日になりました(爆)

 

実はこのブログもっと早くに書くつもりだったのに…

年明け早々体調崩すわ、新しい職場の拘束時間長いわでなかなか時間が取れずちょっとずつ書き進めていたもののようやく…。

遅筆なのは理解してるけど、新年のネタの更新が今頃に(2月6日現在)になるとは🤮

 

これからはもっと早くアップできる様に頑張ります😅