おすすめ漫画その2

書き出してみたものの

タイトル次から考えよw

あまりにもショッボイwww

 

んでは私のおすすめ漫画(懲りてない)のご紹介

 

そのタイトルとは

ディメンションW

草じゃありませんよw

 

 こちらの漫画になります。

実はまだ完結してないと思っていたのですが…

どーやら完結してたみたいですwww

完結の16巻は2019年8月24日に発売されていたそうな…。(俺はまだ最新刊持ってねえ🤦2020年4月13日現在)

 

このブログで知って読まれる方も安心して読んでください💁🤣

 

世界観は近未来SFです。(カテゴリー?としてはプログレッシブSFらしい…。)

『コイル』と呼ばれる新しい発明品が誕生によりエネルギー問題が解決した2027年。

X・Y・Zの他に第4の次元軸のWが発見されて次元軸Wから無尽蔵のエネルギーを取り出す装置が通称『コイル』

新しい電力の形が生み出されて、旧来あった電力•送電のシステムは過去のものとなる。

コイルのおかげでエネルギーを使う物全てに常に電力が供給され電気自動車等が一般になり

ガソリン等の旧態化したエネルギーを使う動力は淘汰されていく未来の世界が舞台です。

 

そんなコイルには不正コイルという非正規品が闇で流通しており、主人公は不正コイルを

回収する、『回収屋』を生業としている。

主人公はガソリンエンジンの車を愛し、コイルを使う生活を嫌う変わり者の男。

結構なハードボイルドキャラクターなんですが、やはりそこまで固く茹で上がったのは

それなりのバックボーンがあります。

 普段はぶっきらぼうで他人を寄せ付けようとはあまりしない人ですが、その過去にはとてもセンシティブな部分もあり、僕は共感とは違うものの、すごく人間味を感じてしまうところがたくさんありました🤔

コイルを嫌う理由も含めて、すごく魅かれるキャラクターです。

車好きの人は主人公の車の趣味も好きになるでしょうw

 

ヒロインはコイルのおかげで生み出されたアンドロイドですね。

なんと言ってもこのヒロインのアンドロイドが可愛いw

生み出された博士より『不正コイルを辿れ』と伝えられており

主人公との出会いによって色んな感情や思考に触れていく様がとても魅力的🥰

 

時として、感情を抑えきれず暴走してしまいますがその暴走と主人公の行動に深みと愛を感じ取れる所がなんとも( ⌯᷄ω⌯᷅ )

 

ストーリーの伏線もしっかりしていて、読み進めていくうちにドンドンハマっていきました🥴

 

とはいえ、まだ読み切ってないので最後でどう回収されるかも気になる所です🤔🤣

 

ハードボイルドらしく、主人公はやっぱり強い!んですが。

物語終盤に出てくる敵キャラが恐ろしく強いw

正直15巻まで読んでる段階でどーやって対峙するのか、想像がつかないくらいにwww

 

敵キャラクターとの結末、そしてストーリーの着地点など気になる所は満載なので、これを書き終えたら16巻も手に入れようと思いますw

 

作画も個人的に好きな系統で、見やすいと思うしストーリー自体はテンポよく進んで行く漫画だと思うのでストレスなく読めると思います🤔

 

なかなか外出はしづらくて今は自宅にいる時間も長いと思いますので、興味があれば是非読んでみてください💁