ようやく更新…

約2ヶ月振りになりますね…。

どうにも時間が取れない状態が続いて、書きたいテーマやネタも上手くまとまらない😇

 

しかし!

ようやく一区切り付いたので、今回の更新から少しづつ(それでも遅筆は変わらない)更新していきたいと思います🤔

 

2ヶ月前に更新した時に比べて世の中は、だいぶ様変わりしてしまって、息苦しい生活をしなければならなくなってますが🥺

できるだけ短い我慢で済むように、お互いが思いやって行動していくように心がけていきたいですね🤔

 

このタイミングで今までの生活を見直しも出来るかなぁと。

それは仕事も含めて。

今まで必要だと思っていた事が不要になるケースとかもありそうだし。

こうじゃなきゃ仕事が出来ないって思ってた事も変わっていくような気が。

業種や生活スタイルでもちろん違うんですが。

 

 

 

ちょっと不謹慎な発言になるかもですが。

自分が生きている時代にこんな事が起こるとは想像もしてなくて。

今までは歴史の教科書でしか見てこなかったものが、今や自分と隣り合わせの所にいる。

歴史の証人になったような感覚。

毎日増えていく感染者のニュースを見ながら、それでも日本は被害の入り口かもしれない。

既に犠牲になってしまった方も日本をはじめ世界でたくさんいらっしゃいますが、これからこの被害をどれだけ最小限に抑えていくのか。

同じく生きている時代の僕達が一つ一つの行動で変えていかなければと。

歴史を作っていくってこーゆー事なのかなぁと。

すっからかんの頭と心で日々思ってます🤔

 

事態が収束した時には、お互い良く頑張ったねって讃え合うような気持ちになれたらいいなぁ。

 

仮に生活や仕事の仕方が変わったとしても、せめて家族、恋人、友達との距離を今までの様な距離感で過ごせる日々が早く戻ってきます様に。