絶対に読んでほしい!むしろ読まずにいたらもったいない!おすすめのマンガタイトル3

※2020年5月20日加筆

きっとこのタイトルの方がみんな呼んでくれるよね!(笑) 

 

3回目の俺のおすすめマンガになります。

 

今回おすすめするのは、個人的にめちゃくちゃ好きなんですが…。

どーやら、紙媒体の物はかなり手に入りにくくなってるみたいで🤦

実際本屋さんやマンガ喫茶で見つけられた事は1回もありません🤦🤣

LINEマンガで偶然見つけたマンガですが、あまりの面白さにやられてしまいました😇

 

今だとKindle版のような電子書籍が一番手に入れやすいのかな🤔

 

それではおすすめのタイトルは

 

エリア51

 

エリア51 1巻 (バンチコミックス)

エリア51 1巻 (バンチコミックス)

 

 

 

タイトルの通りあのエリア51が舞台になっています。

まぁ、もちろんまんまではないですがw

 

エリア51を舞台にドラゴン、ゴブリン、イエティ、ネッシー、はては神様まで

そこに住んでおられるw

という訳で世界中の異形かき集め隔離した人口過密な地帯

ここの住人は「人間でないもの」とワケありの「人間」

 

そこに住むワケありの女性が探偵をやっている物語です。 

 

そうw今回もハードボイルドな探偵物www(好きなモノって偏っちゃうよね🥰)

 

今回は特におすすめなポイントを先に

 

登場するキャラクターのベースの神話や逸話をストーリーに

絡めていってすごく説得力のあるストーリーにまとめあげてるのは本当に脱帽!

ストーリー自体にものすごく厚みを持たせてるし、伏線の利かせ方もすごくお洒落でかっこいい🤩

登場するキャラクターも和洋中のキャラクターがたくさん登場するのですが

知らなかったキャラクターも多いし、元々の神話や逸話を読み返したくなります。

 

できる限り本編に出てくるキャラクターの名前など出さずに紹介したいのですが

今回はちょっと特別に(笑)

俺がこのマンガで好きなキャラがゼウスです。

 

そう!あの神話のゼウスなんです!

 

とにかくかっこいい

ゼウスの渋さ半端ない!

もうビュジュアルからストーリーに絡んでくるタイミングといい

渋すぎる🥴

そしてかっこいい

実際は最初の登場には逆にびっくりさせられますがw

ぶっちゃけ他にも好きなキャラや重要でめちゃくちゃかっこいいキャラたくさんいるんだけど

ネタバレはしないようにここまで🤫

 

もう一つのおすすめポイントは

これはどうしても好き嫌いの分かれる部類ではあるんですが

作画のかっこよさ🤔

めちゃくちゃかっこいいんですよね〜

もうさっきからかっこいいしか言ってないんですけど(笑)

 

マンガって基本白黒ですけど

その白黒の使い方がとても素敵

コントラストの取り方が上手いっていうのかな?

とにかくすごく印象に残る白黒の使い方をされてます。

もしこれがアニメ化されたとしても、もしかしたら白黒のシーンは

とても多いかもしれないなーって思う作品です🤔

 

ハードボイルドな探偵物に相応しくかっこよくまとめられたマンガだなと思います。

 

そしてその主人公ですが

 

壮絶です

 

女性の主人公ですが男性をも超えるほどのハードボイルドなカッコいい

キャラクターなんですが。

もちろん女性ならではのキュートな一面もあります

ただそれを上回るかっこよさw

その背景にはやはり過去もそれなりとは言えない重い過去があります。

 

その過去からとある人物(でいいのか)?に復讐を果たすためにエリア51で探偵を

続けてます。

その復讐の先に果たさなければならない目的もあるのですが

その様がとても壮絶なんです。

女性ならではの想いも相まってすごく感情を揺さぶられてしましました。

 

復讐に辿り着くまでも、かなり紆余曲折があって最後のシーンは

感慨深いものがあります。

 

比較的1話読み切りできる話も多いので、結構サクサク読めるんじゃないかなぁと

思います。

1話の中でも伏線の張り方回収の仕方、完結までの伏線の回収は読んでいて

とても読み応えのある内容だと思います。

 

ぜひ手に取って(電子書籍がほとんどだけどw)読んでもらえたらいいなと思います。