これが私のミニ四駆

ようやく第一弾のブログになります。

 

本来漫画をお勧めしたいと思って始めたはずなのに一発目から脱線( ´Д`)y━・~~

せっかくなら続けていけるようにあまり肩肘張らずにやっていける方が良いよね

(言い訳が酷い)

 

それでは記念すべき第一弾の俺のミニ四駆ご紹介!

f:id:tammy_nao:20191220192737j:plain

マイエンペラー✨

前のブログではこれからやる予定と書いていたものの、実際一台は完成済みではあったんですよね(笑)

個人的に結構好きな仕上がりに😆

ただ、吊るしのボディをマットブラックに塗っただけですが😅

正直これをチャチャッと1回位コースで走らせらいいなぁくらいの気持ちで作ったんですが…。

 

 

ただ、あれよという間にミニ四駆仲間が出来て実際レースに出ようって話になった時に、話を聞けば聞くほどこのまんまじゃレースに出てもダメそう…。

てゆーか、そんなにカスタムせな勝てんのかい!

って、相成りまして。

 

だったら、カスタムしたろうやないか!

沸々とカスタム魂に火を着けていったんですが…。

 

(心の声)いや待てよ、こいつを本当にカスタムしてレースに出したところで、コースアウトなんかされてお気に入りのボディが傷つくのはちょっと…。

しかも聞いてるカスタマイズを見てたらとてもじゃないけど、この形を維持するのは不可能だぞ…

 

という恐るべき弱い心に支配されて、どーするか悩んでいた所

ボディだけ別の買ってカスタムしていけばえーやんという神の声が✨

それならわざわざもう1台買って無駄な出費をせずとも済む✨

(よくよく考えたらキットより少し安いくらいでそんなに変わらない)

 

と言う訳で新たにクリアボディを手に入れてそいつをベースに今あるシャーシで

勝てるマシンを作っていこうに作戦変更になりました!

 

今考えているのはアバンテMkⅡのクリアボディを入手してコツコツ弄っていこうと思います。

 

なので、次回のブログはクリアボディの塗装編にしようかな🤔

ただ現状のマシンの状態でどこまで走れるのかも知りたいので、カスタムパーツを手配しながら1度コースインしようかと思ってます。

 

ミニ四駆仲間に池袋にあるミニ四駆BAR

DRIBAR池袋店

に誘われているので、そこで自分のマシンの現在地確認٩( ᐛ )و

 

お酒も飲みながら走らせることができるらしいので目が回って酔いが回る事請け合い😇

 

そこでの様子はYouTubeでも上げようと思ってますのでよければ見てくださいm(_ _)m

www.youtube.com

 

まずはクリアボディの入手から初めていこう♪(´ε` )

かっこいいマシンにしたいなぁ😆